グラブル初心者向け【騎空団】まとめ!古戦場情報も

マルチゲームが活発なゲームの多くは、プレイヤーが集まった「ギルド」があります。グラブルにも「騎空団」というギルドがあり、騎空団の団員募集も活発に行われています。今回は騎空団に入るメリットや、古戦場情報を中心に紹介していきます。


 

騎空団ってなに?

f:id:kei814lov:20170830011218j:plain

騎空団とは他のソシャゲ等でも存在するギルドの様な物です。

グラブルでは騎空団と言われています。

騎空団の利用はメインクエスト4章までクリアする必要があります。

グラブルでは騎空団に所属する事で、以下の様な大きなメリットが受けられます。

・騎空艇効果

騎空団が所有、選択している騎空艇に応じたボーナスがもらえます。

・騎空艇パーツ効果

f:id:kei814lov:20170826220846j:plain

騎空艇に取り付けられたパーツに応じたボーナス効果が72時間の間継続します。

ランクやアイテムドロップが上昇するものやポーションの追加、バトル開始時に奥義ゲージが上昇するものなど様々なものが存在します。

・アサルトタイム

f:id:kei814lov:20170826221040j:plain

1日2回、1回につき1時間のアサルトタイムが設定できます。

(設定できるのは団長と副団長のみです。)

アサルトタイムはマルチバトルを開始すると、パーティ全員の奥義ゲージが100%で開始します。また経験値とルピの入手量が1.2倍になります。

・決戦イベントへの参加

騎空団同士で競う決戦イベント、通称:古戦場です。

このイベントには騎空団に所属していなければ参加できません。

開催頻度は1~2ヶ月に1回です。

古戦場は強力な仲間や武器が手に入るイベントです。

騎空団に入らなくてもゲームは進められる?

f:id:kei814lov:20170830012340p:plain

進められます!

ですが騎空団に入らないデメリットはありません。

どこかに所属するか、自分で騎空団を立ち上げソロ騎空団として活動するのが良いでしょう。騎空艇の強化やパーツの購入は難しいかもしれませんが、アサルトタイムだけでも楽にゲームを進められる要因の1つとなります。

知らない人に騎空団に誘われたけど入っていいの?

加入する事をおすすめします。

上記でもお話してきたように、グラブルではメリットばかりです。

コミュニケーションを取るのがめんどくさい!知らない人と話のが緊張するなどの理由があるかたは無言騎空団も存在したりしますのでぜひ騎空団に参加してみてください。

グラブルのゲーム内の騎空団検索で、自分の好みに合った騎空団を探す事もできます。

古戦場をやる意味ってなに?

f:id:kei814lov:20170830012614j:plain

金剛石、またはヒヒイロカネです。

また古戦場でのみ手に入る特殊な武器があります。

武器は10種類あって天星器と呼ばれています。

ショップの特殊武器強化から天星器の強化で武器の種類が確認できます。

天星器って何?

f:id:kei814lov:20170826221629j:plain

天星器とは古戦場で手に入れることができます。

ショップで強化する事で属性の変化や武器の種類毎に奥義効果が変化するので

好きな属性の武器を作りましょう。

最終的にその武器に特化した、無課金でも強力な十天衆が仲間に出来ます。

入手できるイベントから古戦場武器とも言われています。

初心者でも古戦場に参加する事ってできるの?

古戦場は貢献度によってA、B、Cの3つのリーグに分かれており

上位のプレイヤーはAリーグが多いので初心者でも気軽に参加出来ます。

Cリーグでも天星器は入手できるのでぜひ参加しましょう。 

グラブル初心者騎空団情報まとめ

グラブルでの騎空団は他ゲームでのギルドで、入る事で沢山のメリットがあります。アサルトタイムなどのメリットは、一人騎空団でもすぐに得る事が出来るので、騎空団加入に迷われている方は、まずは一人騎空団を作ってみるのも良いでしょう。

グラブルで騎空団に入っている事で参加できる、古戦場では強力な「天星器」という古戦場武器が手に入ります。古戦場武器は好きな属性に変更可能で、強化していく中で、強力な十天衆という仲間が加入するので、グラブルで強くなっていく中でとても大切な要素です。